ボウモア10年 ダーク&インテンス – アストン マーティン エディション –

スコットランド
シェア

ボウモア10年 ダーク&インテンス – アストン マーティン エディション –Google検索

BOWMORE AGED 10 YEARS Dark & Intense - ASTON MARTIN EDITION -
95.0
/ 100点
みんなの評価
1件
ボウモア10年 ダーク&インテンス – アストン マーティン エディション –
スコットランド (イギリス)
地域アイラ
蒸留所ボウモア蒸溜所
会社サントリー
ジャンルスコッチ
タイプシングルモルト
熟成年数10 年
シェリーカスク&ホグスヘッド
アルコール度数40 %
容量1000 ml
発売年2022
備考免税店限定
公式概要・情報

「ボウモア 10年 アストンマーティン ダーク&インテンス」は、アイラ蒸留所のマスターブレンダーと、アイコニックな自動車メーカーであるアストンマーティンとのコラボレーションによって誕生しました。熟成にはスペインのシェリー樽(シェリーカスク)とホグスヘッド樽が使用され、10年間じっくりと熟成されています。

パッケージ(化粧箱)には、フランスグランプリのために極秘かつ記録的な短期間で専用エンジンを開発し、特別に設計された名車「AM 1922 GP “TT2”」があしらわれています。

🍷 公式テイスティングノート
香り: スパイシー、スモーキー、オーク(樽香)のニュアンス 味わい: フルーティでリッチ、焼きオレンジ(セビルオレンジ)、メープルシロップ、クルミ、シェリー 余韻: 長く強烈に続く

コメント

  1. kohkohLv.1見習い★ 95 / 100🥃 ストレート2026年6月27日
    今シーズンからアストンマーティンF1チームが、ホンダのパワーユニットを搭載し参戦することが決まっていたので、優勝した際に乾杯しようと数年前に購入!しかし戦績が振るわず大苦戦でボトルをあけるのは数年先になりそう…保存のきくウイスキーでよかった。
    評価はアストンマーティンのロゴが入ってるボトルがカッコいいので95点。
    あっ試練は続き、今年からアストンマーティンの提携先がボウモア→グレンフィディックに変更となり、新たなコラボボトルが出ているのですが余裕がなく未だに購入出来ずお悩み中。ウイスキー本来のコメントでなくスミマセン。
Whiskies.wiki
タイトルとURLをコピーしました